今日の試合を見る限り


セスクの相方は選り好みしてる暇はありません。さっさと買ってこいよ。







そしてコロ・・・。きみもか。
お金のためなのかなー。アーセナルのお金のためなのかな。

はたまたシティでのプロジェクトがそんなに魅力的?アーセナルに残るよりも?



去年の今ごろのアデや冬にコロが残したコメントを見ては悲しく思います。こんなはすじゃなかったんだけどなあ。


アデはそんなでもないんですが、コロの移籍はすごく悲しい。無敗優勝の主力メンバーがみんないなくなっちゃったからですかね。


なんだかアーセナルアーセナルでない気がしてきます。戯言だとはわかっていますが。


コロを初めてみたがのリザーブの試合でした。サイドハーフとかもやっていたと思います。

で、トップチームでのデビューが02-03シーズンのコミュニティシールドリバプールが相手だったかな。
見に行きたかったんだけど、チケットがとれなくて翌週のプレミアの開幕戦で我慢したのを覚えています。

そこでコロはプレミアデビューしたんだよね。

でもまたアフリカンかよーって。ローレンのバックアップじゃんって。そんなことしか思ってませんでした。

ベンチにも入らないことが多々あり、その前くらいに入ってきたファン・ブロンクホルストと同じ程度なんじゃないかと思いましたよ。


でも翌シーズンからCBのレギュラーに。え?キーオンは?って感じでしたが、コロがいたからこそキーオンを安心して放出できたのかもしれませんね。

その時、キーオンが放出されたときに「俺のアーセナルが・・・」って泣いてるおじさんを見たことを覚えてる気がするんですが、今ならなぜかすごく理解できます。

セスク時代になって見始めた方々には「なに感傷的になってるの?」って感じなんでしょうが。
サッカー見るときはリアリストになろうと常に思ってるんですけどね。今回はちと厳しい。


キャンベルより小さいのに早くて強くて、いつも笑顔なコロが大好きでした。

冬に「僕の心は常にアーセナルにあるんだ」って言ってくれたことを信じています。

ガナを出て活躍する選手は少ないようだけど、コロなら活躍できるよ。適度なオウンゴールも忘れずに。


コロの動画見てると泣きたくなりますね。
いつもプレシーズンは変な髪型だったんだよなあ。






さてさて。気分を新たに集めたお金で補強しますか!