バトンだそうですよ。

もらってきてしまいました。phumiさんのとこからです。

1:初めて生で見たプロのサッカーの試合は、どこのスタジアムで、どんなカード?


ハイバリーでNewcastle vs Arsenalですね。91-92シーズンです。
親に連れられて行ったんですけど全然覚えてないんですよ。幼児だったんで。

それからもハイバリーには毎週のように通っていましたが、一番昔で印象にあるのは00-01シーズンのCLバレンシア戦ですかね。その前の年に決勝まで行ったチーム相手にホームで先勝したんですよ。2ndLegで負けて敗退しちゃったんですけど、CLでも上位狙えるかー???って感じで学校でめちゃめちゃ盛り上がったのを覚えています。その前の年なんて1次リーグでバルサにボコボコにされちゃいましたしね。


2:初めて生で見た代表の試合は、どこのスタジアムで、どこの国対どこの国?


バルセロナオリンピックのSpain vs Italyですね。覚えてませんけど。見に行ったそうですよ。
ナショナルの試合って高くて見に行ったことないんですよ・・・。記憶にあるのはEURO96ですかねー。ウェンブリーでのチケットがとれなくてNewcastleまで行ったんですよ。セント・ジェームズ・パークです。見たのがブルガリアルーマニアとかフランスとかだった気がしますねー。なんでこんな田舎まできてこんな試合みなきゃならんのかと思ったものです。


3:初めて海外で観戦した試合。どこのスタジアムで、どんなカード?


上記の通り。むしろ日本で初めて試合を見たのがW杯のEngland vs Sweden。ゴール裏でした。ベッカムフィーバーでしたけど、僕が思うにその前の頃、98-99あたりのベッカムが一番格好良かったと思いますよ。
その試合もイギリスからわざわざ帰国してきてたので・・・。初めて日本人がプレーしてるとこみたのも稲本のリザーブゲームでしたし。

こっちに住むようになって初めてみたのはドイツW杯予選のバーレーン戦ですかね。埼スタで。大黒の31番のユニ買いましたよ。


4:初めて生で見た、アーセナルの試合。どこのスタジアムで、対戦相手はどこ?


上記の通り。最後に見たのは04-05シーズンのFAカップの決勝です。帰国する直前でした。優勝できてよかったです。


5:現役、引退した選手を問わず、初めてサインを貰ったサッカー選手は誰?


リンパル。大好きでした。
ハイバリーの左サイド側で見ることが多かったので目の前にいたんですよ。
後半にはバイバイなんですけど、逆のパーラーとかよりも好きでしたね。その後もオーフェルマルスとかピレスとか、僕のアイドルは左サイドが多いですね。


6:初めて買ったユニフォームは、どこのチームのもの?背中に名前が入っていれば教えて下さい。


アーセナルでした。親に買ってもらったんですけど。名前はなかったと思います。小さい頃はパジャマとか靴とかほとんどアーセナルでした。
自分で初めてかったのは00-01のピレスですね。移籍してきた直後に買いました。ショップのおじさんに頼んでシャツ代だけでパンツもつけてもらいました。試合無い日とかも着てましたねー。まだありますよ、もう着れませんけどねww


7:今シーズン、ユニフォームは買います/買いましたか?


買いますよ。アウェーキットで買おうと思うんですが、ジャックのユニ欲しいなぁ。
だれが移籍してくるかわからないのでまだ様子見ですけど。


8:最後に、初恋のサッカー選手を、どうぞ!ひとりだけで。


初恋はリンパルになるですかね。一番好きな選手ではないですが。
ほとんどプレーしてるところ覚えてないんですけど、当時は大好きだったんですよね。



こんなとこです。
バトンなんで誰か拾っていただけると嬉しいですね。