2010-07-14から1日間の記事一覧

パラグアイ

日本を撃破したことで日本での知名度も上がったパラグアイ。できれば上まで頑張ってほしいよねってのが日本人の心情かな。そして、相手はヨーロッパ王者スペイン。パラグアイにとっては組みしやすかったんじゃなかろうか。日本戦のようにボールを自分たちが…

アルゼンチン

マラドーナが愉快すぎるこのチーム。攻撃すれども点がとれなかったりなぜか大量得点したりと何かと不思議の多いチーム。 前線の4人は攻撃、残りで守り、っていう完全な攻守分断型チーム。でもこういうチームって11人でサッカーしてくるチームに弱いんだよね…

ブラジル

ここでお前も散るのか。優勝候補として挙げたチームがベスト8で消えるという失態。 ドゥンガが率いたブラジルはおそらくいままでで一番現実的で、一番負けなそうで、でも進化途中だった。何がいけなかったんだろうか。 おそらく試合を読む力かなー。オランダ…

ガーナ

これは・・・ね。スアレスがやらかしてなきゃ勝ってましたよ。 ガーナはアフリカなのに繋げるっていうサプライズを提供してくれました。アッピアーさんが印象的。 ブラジルでは幸せになってね。

チリ

僕のダークホース本命でした。なんといってもビエルサならなんでもできちゃう気がした。 特に全員サッカーで常に攻撃しまくる姿勢は最高に見ごたえがありましたよね。で、ベスト8の相手はブラジル。南米予選では2合計7失点もしている。 ビエルサはもちろんい…

ベスト8敗退組+チリ

ベスト16組でチリ抜けてましたね。てっきり忘れておりました。ベスト8組敗退組はブラジル、ガーナ、アルゼンチン、パラグアイでした。南米崩壊。

終わっちゃいましたね。 さっと消化しないと今更感がひどくなりそう。